初めてのネイルサロンで至れり尽くせり

私が初めてネイルサロンに行ったのは23歳の時です。それまでは、自宅で自分でマニキュアを塗ることはありましたが、わざわざネイルサロンに行ってお金をかけてまで、ネイルをきれいにしようとは思っていませんでした。

しかし私は23歳の時に、大好きな親友が結婚することになり、結婚式に招待されました。
親友の晴れ舞台ということもあり、その時に初めてネイルサロンでネイルをしてもらおうと考えました。

しかし一度もネイルサロンにはいったことがなく、どうやって選べばよいかわかりません。
ある日、ショッピングモールをうろうろしていた時に、専門店の中にネイルサロンがあるのを見つけました。

人気のおすすめネイルスクール情報はこちら
ネイルスクールで学ぶなら。福岡のネイルスクール

少しのぞいてみると非常にかわいらしく、ポスターがあったので、どんな感じなのかを眺めていました。

するとそれに気づいたスタッフの方が、声を掛けてくれました。

私は親友の結婚式があるのでネイルをしてみたいけれども、今まで一度もネイルサロンに行ったことがないので悩んでいると相談しました。

すると格安でお試しができるので、ためしにやってみてはどうかと言われ、思いきってお試しをしてみることにしました。
店の中は非常にかわいらしく、乙女のような気分になってしまいました。
メニューを見せてもらいましたが、今まで一度も行ったことがないので、いまいちよくわかりません。

そこでスタッフの方のおすすめのものを施術してもらうことにしました。
私はすぐに爪に塗りはじめるのかと思っていましたが、最初は指先のマッサージから始まりました。

今まで指先のマッサージなどをけたこともなく、とても気持ちがよかったです。次にやすりで爪の先を少しずつ削り、形を整え始めました。

普段は全くケアをしていないので恥ずかしかったのですが、スタッフさんはみんなそうだから心配はいらないとアドバイスをしてくれました。

そしていよいよネイルをぬっていきます。
ピンクをベースに爪の先っぽだけ白く塗ったフレンチネイルを施してくれました。

そこにストーンはおいてもらい、一気にゴージャスな雰囲気となりました。
初めてのネイルサロンは、とても気持ちの良いものでした。