福岡でホームページ制作

最近、ホームページ制作でよく聞くようになったランディングページについて少し説明したいと思います。

ランディングページとは

ランディングページとは、英語を訳すと「着地するページ」という意味になります。
検索エンジンなどからユーザーが最初に訪問する(着地する)ページということになります。

ランディングページは、通常のホームページとは少し異なります。
広告的な要素が強く、そのページから直接、お問い合わせや資料請求などを促す独立したページといえます。

ランディングページ最適化(LPO)とは

ランディングページ最適化(LPO)とは、ランディングページの効果を高めるために、ホームページのデザインやレイアウト、文章の内容などについて改善、調整を行う施策です。

例えば、購入を目的としたランディングページの場合、1日に数%のアクセス数を増やそうと思うと、SEOの知識も必要ですし、ある程度で頭打ちになる場合があります。
しかし、LPOによって同じ率の購入率を上げるのであれば、そのページの見直しを行うだけで実現性が高まります。

日本のどこからでも行きやすい福岡県

福岡県は日本の九州にあります。県庁所在地は福岡市です。
人口は510万人ほどいて、日本の中でも多く住んでいる県になります。

福岡県の面積は、およそ4985平方キロメートルで全国29位の大きさです。比較的地形がなだらかで、農用地や宅地などの可住地面積が広く森林が少ないという特徴があります。

次に気候についてですが、福岡県は4つの地域に分かれています。
日本海側に位置する福岡地方と北九州地方についてですが、冬季は北西の季節風が吹きつける日本海型気候区の特徴が見られます。しかし、年間を通してみると気候は温暖です。
周囲を山に囲まれた筑豊地域と筑後地域は、最高気温が高くて最低気温が低い内陸型気候の特徴があります。

そして伝統工芸品も有名なものがあります。焼き物や織物、提灯、人形など古くから現在まで残っているものもあります。今後も残していきたい伝統です。
他にも林業や漁業にも力をいれている県です。

福岡には空港もあり、新幹線も走っています。日本のどこからでも行きやすい県ではないでしょうか。
伝統に触れ、美味しいものを食べて過ごしてみたいものです。
お土産屋さんも充実しており、色々と選ぶことができるでしょう。